SOMI's HotelGymAdvisor

海外旅行中でも筋トレしたい人のためにホテルのジムの筋トレ設備を完全紹介!全部実際に訪問してます。ベトナム・台湾・香港・中国・韓国・ハワイ等で150以上のホテルを紹介予定!!

リビエラ ホテル 台北 (欧華酒店, The Riviera Hotel Taipei) @台北のジムを紹介!老朽化が目立つ筋トレマシンは諦めて自重トレでカバー!?

リビエラホテル台北は、日本人ビジネスマンに人気の林森北路の北の突き当たりにあるクラッシックなヨーロッパ調のホテルです。綺麗で、落ち着いた雰囲気の割りには宿泊料金はそれほど高くなく、高級感とコスパを求めたい人にお薦めしています。ただ、筋トレマシンは老朽化が目立ち、逆にあまりお薦めできません。

リビエラホテル台北 (欧華酒店, The Riveira Hotel Taipei)

料金目安(1部屋1泊)・・・12,000円〜(時期と混雑状況による)

星 (TripAdvisor記載)・・・4.5つ星

ジムの概要

筋トレ総合評価(独断)・・・0.4

ホテルのジムの評価基準 - HotelGymAdvisor

営業時間・・・6時〜22時

特徴

最上階をさらにもう一つ上がって、屋上にジムがあります。この屋上からは、台北の古くからのランドマーク的ホテルである圓山大飯店を遠くに望み、また、珍しく屋上自体の緑化が進められていて、非常に気持ちの良い場所になっています。ここは、このホテルの非常に優れているところです。
ただ、筋トレマシンとしてはホームジムに近い物が置いてあって、それだけでもちょっと不満なのですが、さらに、メンテナンスが著しく不足していると思われます。

リビエラホテルのジムの案内板

ホテルの屋上からの眺め

リビエラホテルのジムの入り口

屋上に設置されたジムの入り口

リビエラホテルのジムの全体

屋上に設置されたジムの入り口

筋トレ設備

×マルチステーション

マルチステーション
これってなんて呼んだらいいんでしょう?とりあえずマルチステーションとしておきました。プレートの様子や大きさからするとホームジムということはないのでしょうけれど、でも、ホームジムみたいなクオリティに感じました。

アームの接続部
接続部の根元のどアップです。ちょっとこの画像だとわかりづらいかもしれませんが、ガタガタ左右に揺れちゃうくらい、痛んでる(ネジが緩んでる?)んです。チェストプレスに限らず、ワイヤーも伸び気味でした。私が初めて訪れたのが2013年頃だったと思うのですが、その頃は普通にトレーニングできてましたので、老朽化が進んでしまったということかと。

×ダンベル

ダンベルセット

黒いのはゴムではなく布製のカバー

有酸素系

トレッドミル

アップライトバイク

まとめ

筋トレ設備としては質的にも量的にも不足

ホテル自体は高級感があってコスパは良い

このホテルから目と鼻の先に、花博公園という遊具が充実した家族向けの公園があります。また、その道中には丸林魯肉飯という魯肉飯の有名店もあります。筋トレ休養日に泊まるのであれば、こちらは高級感の割には比較的お手頃な料金で泊まれる良いホテルだと思います。

👉Check the price and reviews of The Riviera Hotel Taipei on TripAdvisor

👉トリップアドバイザーでリビエラホテル台北の料金と口コミをチェック