SOMI's HotelGymAdvisor

海外旅行中でも筋トレしたい人のためにホテルのジムの筋トレ設備を完全紹介!全部実際に訪問してます。ベトナム・台湾・香港・中国・韓国・ハワイ等で150以上のホテルを紹介予定!!

ホテル ムリア スナヤン ジャカルタ @ジャカルタのジムを紹介!ジャカルタきっての高級ホテルのジムにはなんでも有った!

 インドネシアの首都ジャカルタはホテルの相場が安いため、1泊1万円も出さなくても、そこそこ良いホテルに泊まれます。なので安く済ませることもできるのですが、逆に、そこそこ出せば、先進国では高くて泊まれないような高級ホテルに泊まれるということでもあります。今回はそこそこ出して、高級ホテルに泊まってみました。そこで待っていたのは、私が見た中で一番の豪華さと広さを持つホテルジムでした。

ホテル ムリア スナヤン ジャカルタ (Hotel Mulia Senayan Jakarta)

料金目安(1部屋1泊)・・・22,000円〜(時期と混雑状況による)

星 (TripAdvisor記載)・・・5つ星

ジムの概要

筋トレ総合評価(独断)・・・18.0

ホテルのジムの評価基準 - HotelGymAdvisor

営業時間・・・6時〜22時

特徴

まずは、とにかく広いです。具体的に数字で説明できなくて恐縮です。しかも、ジム全体を俯瞰できるような写真も撮ってませんでした(ジムの構造上もともと1枚では収めきれないのですが)。

そして、豪華です。筋トレマシンはライフフィットネスの高級ラインで統一され、よく手入れもされていてピカピカです。フリーウェイトもありますし、TRXもあります。ロープ登り機(?)もありました。

実はこのホテルではあまり写真を撮っていません。泊まった当時は、ブログで詳細に紹介することを想定していなかったのです。その代わりと言ってはなんですが、どんなマシンがあるかメモはとっていましたので、列挙することにします。

マルチマシン

マルチジャングル(アジャスタブルケーブルクロスオーバー)

ライフフィットネスのマルチジャングル
ライフフィットネスのカタログによると、マルチジャングルって言うみたいです。これ置けるだけでも広いのに、その周りに十分余白があります。

デュアルアジャスタブルプーリー

デュアルアジャスタブルプーリー

ケーブルクロスオーバーとデュアルアジャスタブルプーリーの両方があるホテルのジムはそうは多くないでしょう。
 

専用マシン

ホテルムリアスナヤンのジム

ペクトラルフライ
アシステッドチンアップ/ディップス兼用マシン
ラテラルレイズ
レッグカール
レッグエクステンション
グルート
ヒップアダクション
ヒップアブダクション
トルソーローテーション
アブドミナル
リニアレッグプレス

リニアレッグプレス

フリーウェイト

ベンチプレス
スミスマシン
スクワットラック

スクワットラック

ダンベル

ダンベルセット Dumbbell set

固定バーベル

バーベルセット

有酸素系

スピンバイク
この他、トレッドミル、各種ステーショナリーバイク、クロストレーナー、ローイングマシン、パワーミル、ステアクライマー、と、何でも有りました。

その他

ライフフィットネスのシナジー360

TRX

ロープ登りマシン
この他、スタジオでは各種クラス(レッスン)も行われていました。

まとめ

鍛えられない部位はない

24時間営業でないことには注意

👉Check the price and reviews of Hotel Mulia Senayan Jakarta on TripAdvisor

👉トリップアドバイザーでホテルムリアスナヤンジャカルタの料金と口コミをチェック

おまけ

ジャカルタには今回の6年前に当時の仕事の関係で来たっきりだったのですが、前回の宿泊記録が残っていたらしく、チェックイン時に温かい言葉をいただきました。こういうところも高級ホテルは違うなぁ、と思ったのでした。

前回は仕事だったのでジムに寄る余裕がなく、今回が初めてだったのですが、「高いホテルに泊まるとこんなにジムが良くなるのか!」と衝撃を受けてしまいました。その後、他の高級ホテルのジムも見るようになって、そうとも限らないことを知ることになるのですが。。。