SOMI's HotelGymAdvisor

海外旅行中でも筋トレしたい人のためにホテルのジムの筋トレ設備を完全紹介!ベトナム・台湾・香港・中国・韓国・ハワイ等で150以上のホテルを紹介予定!!

EMMホテルサイゴン @ホーチミンのジムを紹介!5,000円から泊まれる3区のホテルの筋トレ設備はいかに!

EMMホテルサイゴンは、ホーチミンの3区にあるポップな色彩が印象的なホテルです。3.5つ星で5,000円〜で泊まれるホテルだと筋トレ設備が無いところも多いですが、ここはあります。フォーの有名店フォーホアパスターはホテルの前のパスター通りをまっすぐ歩いて3分。

EMM ホテル サイゴン (EMM Hotel Saigon)

料金目安(1部屋1泊)・・・5,000円〜(時期と混雑状況による)

星 (TripAdvisor記載)・・・3.5つ星

ジムの概要

 筋トレ総合評価(独断)・・・2.8

ホテルのジムの評価基準 - HotelGymAdvisor 

営業時間・・・24時間

特徴

安い時期は5,000円で泊まれるホテルなので、高級ホテルのような立派なジムではありません。狭いです。ただ筋トレは、超回復したタイミングで少しでもいいからやることが大事です。ジムがなかったから全くやらなかった、という事態は避けたいところですので、あるだけ良しとしましょう。このクラスのホテルでは筋トレ設備が無いことも多いのですから。窓が小さめなので眺望はそれほど楽しめませんが、最上階にあるので明るいです。

筋トレマシン

PARAMOUNTの筋トレマシン
使い方説明写真
PARAMOUNTの筋トレマシン

角度切り替えレバー

チェスト/インクライン/ショルダープレスおよびシーテッドロウをここで切り替える

脚用のマシン

脚はこっち

マシンのアタッチメント

アタッチメントもこの程度

フリーウェイト

ダンベル

ダンベルセット

有酸素系

トレッドミル Treadmill

筋トレマシンでは特徴あるマシンを製造しているSTAR TRACですがトレッドミルは普通です。 

www.hotelgym.jp

 

その他

フラットインクラインベンチ
腹筋用ベンチ
フラットインクラインベンチと腹筋用ベンチ

まとめ

5,000円から泊まれるホテルで筋トレ設備は希少

最上階で明るい

👉Check the price and reviews of EMM Hotel Saigon on TripAdvisor

👉トリップアドバイザーでEMMホテルサイゴンの料金と口コミをチェック

おまけ

ホテル外観
階段下のソファー
レストラン入り口
ジムの案内

外観も内装も緑とピンクを差し色に使っていて全体的にポップです。たまたまかもしれませんがスタッフは皆若く(客層は様々でしたが)、元気なホテルという印象を受けました。

ここに泊まったら、せっかくですのでフォーホアパスターに行きましょう。おそらくこのホテルは、フォーホアパスターから一番近い、筋トレ設備があるホテルです。

www.hotelgym.jp