SOMI's HotelGymAdvisor

海外旅行中でも筋トレしたい人のためにホテルのジムの筋トレ設備を完全紹介!全部実際に訪問してます。ベトナム・台湾・香港・中国・韓国・ハワイ等で150以上のホテルを紹介予定!!

ハワード ジョンソン インチョン エアポートとデイズ ホテル アンド スイーツ インチョン エアポート @インチョンのジムを紹介!筋トレ設備は乏しいけど、屋内プール、K-POPひとりカラオケ、ビリヤード完備!

2019年11月の時点で仁川空港近くで筋トレ設備があるジムを持つホテルは、グランドハイアット、パラダイスシティ、既にご紹介したベストウェスタンプレミアと、今回ご紹介するハワードジョンソン/デイズホテル&スイーツの4軒だと思います(HotelGymAdvisor調べ)。厳密にはハワードジョンソンとデイズは別のホテルなのですが、2つのホテルは客室は分かれているものの、全設備を共有していますので、このブログでは1軒として扱います(以降「ハワード/デイズ」とします)。

料金が高いグランドハイアットとパラダイスシティは別格として、近い価格帯のベストウェスタンプレミアと比較すると、特徴がはっきり異なります。旅行の目的とお好みに合わせて選ぶと良いでしょう。

無料のリムジンバスもありますが、それほど本数は多くありませんし、全く無い時間帯もあります。タイミングが合わなければ、ホテルは地下鉄の駅からすぐなので、地下鉄利用をおすすめします。 

www.hotelgym.jp

 

ハワード ジョンソン インチョン エアポート (Howard Johnson Incheon Airport) | デイズ ホテル アンド スイーツ インチョン エアポート (Days Hotel & Suites Incheon Airport)

料金目安(1部屋1泊)と星(TripAdvisor記載)
ハワードジョンソン 7,000円〜 4.5つ星
デイズ                      6,000円〜 3.5つ星

(時期と混雑状況による)

空き状況によって料金は変わり、常にハワードジョンソンの方が高いとは限らないので要注意です。特にこだわりがなければ、両方チェックして安い方を選べば良いと思います。

このとおり地図上同じ場所ですが、一応2つとも載せておきます。

ジムの概要

筋トレ総合評価(独断)・・・1.5

→詳細はこちら

営業時間・・・7時〜21時 月曜休み

特徴

ハワード/デイズのアミューズメント施設の一部として運営されています。ジムは無料。ビリヤードは1テーブル7,500ウォン。←1時間あたりだと思うのですが、確認するのを失念しました。韓国はスリークッションが主流ですが、ここはポケットもあります。貸しキューは遊びで撞くには問題ないコンディションでした。ひとりカラオケ(2人くらいは入れそう?)も多分有料でしょう。もしかしたら、K-POP好きな人には刺さるかもしれませんね。卓球台もありました。

ビジネス客にとっては、開始7時は遅いし終了21時は早いはず。観光だとしても立地的に仁川空港で乗り継ぎのために一泊する人も多いと思うのですが、夜遅く着いて朝早く出ることもあるでしょう。なのにこの営業時間では、利用できないかもしれません。だからでしょうか?全体的に凄く綺麗でした。

また、週1回の定休日があるのも大きな減点ポイントです。器具も少ないですし、あまりジムに力を入れていないということなのでしょう。

一方で、遠慮して写真は撮りませんでしたが、この料金帯のホテルでは珍しく屋内プールもあります(利用料金不明)。こちらも綺麗でした。キッズスペースもあります(←こちらも韓国あるある)ので、小さなお子さん連れの場合は、潔く本格的な筋トレは諦めて家族サービスに徹するというのもアリだと思います。

ジムの全体

ビリヤード台
卓球台とソファ
一人カラオケボックス
キッズコーナー

筋トレ設備

チェストプレス(プレートロードタイプ)と懸垂/足上げ腹筋兼用機具
チェストプレス(プレートロードタイプ)
懸垂/足上げ腹筋兼用機具

名称がわからず、見た目そのまんまな名前にしちゃいました。

ダンベル

ダンベルセット
筋トレ設備は以上です。乏しいですよね。。。

有酸素系

トレッドミル

ステーショナリーバイク

その他

バランスボールとマット

まとめ

営業時間に要注意

施設は綺麗だが筋トレ設備は貧弱

この料金帯では珍しく綺麗な屋内プールあり

👉Check the price and reviews of Howard Johnson Incheon Airport on TripAdvisor

👉トリップアドバイザーでハワード ジョンソン インチョン エアポートの料金と口コミをチェック

👉Check the price and reviews of Days Hotel & Suites Incheon Airport on TripAdvisor

👉トリップアドバイザーでデイズ ホテル アンド スイーツ インチョン エアポートの料金と口コミをチェック

おまけ

TripAdvisorやHotels.comといったホテル比較サイトやGoogleマップで事前にこのジムの画像は確認していました。その時は、「この広さと綺麗さでチェストプレスと懸垂台だけのはずはないダロ」とか勝手に思っていたのですが、行ってみたら、見事にそれだけでした。

休養日で筋トレしなくて良い場合だったり、これらの画像を見てこれでもいいやと思えたり、屋内プールに価値を見出したりするなら、客室内含め施設は綺麗な割りに料金はお安めなので、良いホテルだと思います。
ただし、TripAdvisorの口コミを見ると最安料金の部屋は相当狭いらしいので、その点はご注意ください。日本人は狭いビジネスホテルに慣れているので耐性は高いと思いますが。。。ちなみに私は当日予約で広い部屋しか空いていなかったので、どれだけ狭いのか確認できていません。

ハワード/デイズへの仁川空港からのアクセスは、タイミングが合えば無料のリムジンバスが楽ですが、地下鉄のウンソ駅の目の前なので、地下鉄を利用するのも良いでしょう。第2ターミナル駅→第1ターミナル駅→貨物ターミナル駅→ウンソ駅と、仁川空港からは近いです。ソウル中心部や金浦空港から地下鉄で仁川空港に向かうなら、仁川空港の手前で降りるということになります。

ホテルのシャトルバスの時刻表

第1ターミナルと第2ターミナルとではバスが異なるので要注意

ホテル入り口

案内板

ホテルのフロント

二つのホテルはフロントでようやく二手に分かれる

ハワード/デイズからだと第1ターミナルに出てから乗り換えが必要なので少し大変ですが、お時間ある方にはこちらのカルグクスを強力にオススメします。

www.hotelgym.jp

ベストウェスタンプレミア vs ハワード/デイズ

周りが寂しいけどカジノとリニアモーターカーが楽しめるベストウェスタン vs 韓国の普通の街中が楽しめるハワード/デイズ
ジムはベストウェスタンの勝ち
料金と綺麗さはハワード/デイズの勝ち
アクセスはほぼ互角