SOMI's HotelGymAdvisor

海外旅行中でも筋トレしたい人のためにホテルのジムの筋トレ設備を完全紹介!全部実際に訪問してます。ベトナム・台湾・香港・中国・韓国・ハワイ等で150以上のホテルを紹介予定!!

シャーウッドスイーツ @ホーチミンのジムを紹介!3区の高級サービスアパートメントのジムにはレッグカールはないけどアブダクションはある

シャーウッドスイーツは、同系列のシャーウッドレジデンスと同じく家具家電が部屋に備わったサービスアパートメントタイプの高級ホテルです。ジムは館内全体と同様に綺麗で高級な雰囲気が漂っています。

シャーウッド スイーツ (Sherwood Suites)

料金目安(1部屋1泊)・・・10,000円〜(時期と混雑状況による)

星 (TripAdvisor記載)・・・4.5つ星

ジムの概要

筋トレ総合評価(独断)・・・4.4 

ホテルのジムの評価基準 - HotelGymAdvisor

営業時間・・・24時間

特徴

筋トレマシンはテクノジムで統一されています。新しくてキレイなのですが、複数種目の兼用マシンを置いていないので、種目としてはやや少ない印象。そういえば、テクノジムってラットプルダウンとシーテッドロウの兼用とか、レッグエクステンションとレッグカールの兼用とかの兼用マシンをあまり見ないかもしれません。

マルチマシン

デュアルアジャスタブルプーリー 

デュアルアジャスタブルプーリー

デュアルアジャスタブルプーリーがあれば色々な部位を鍛えることができるので、スペースに限りがあるホテルのジムには是非とも置いておいてほしいマシンの一つです。兼用マシンが無いということを、このマシンが補っています。テクノジムのデュアルアジャスタブルプーリーは、滑車の柱部分が油っぽくならないので好きです。

上半身

チェストプレス

チェストプレス

ショルダープレス

ショルダープレス

ラットプルダウン

ラットプルダウン

ちなみにシーテッドロウが無いときは、私はラットプルダウンを逆手のナローグリップで行なうようにしています。

下半身

レッグエクステンション 

レッグエクステンション

レッグエクステンションはありますが、レッグカールはありません。兼用マシンにすれば良いのに。。。どっちかしか置けないなら、私の好みはレッグカールです。

ヒップアブダクション

ヒップアブダクション

これも、ヒップアダクションとの兼用マシンにすれば良いのに!っていうか、このラインナップなら、アブダクションやアダクションを置く前に、スミスマシンやレッグプレスじゃないの?という気がします。
ところで、アブダクションとアダクションっていつまでたってもどっちがどっちか覚えられません。

フリーウェイト

ダンベル

ダンベルセット

有酸素系

トレッドミルとクロストレーナー
リカンベントバイクとアップライトバイク
トレッドミル

その他

腹筋用ベンチ

まとめ

新しくて綺麗なジム

マシンの偏りをデュアルアジャスタブルプーリーでカバー

👉Check the price and reviews of Sherwood Suites on TripAdvisor

👉トリップアドバイザーでシャーウッドスイーツの料金と口コミをチェック

おまけ

サービスアパートメントらしくゲーム類が充実
ロビー
レストラン
天井が高くて気持ちの良いロビーとレストラン

フォーの有名店のフォーホアパスターはここから徒歩10分程度です。シャーウッドスイーツに泊まったらぜひこちらで牛肉のフォーを食べてみてください。

www.hotelgym.jp