SOMI's HotelGymAdvisor

海外旅行中でも筋トレしたい人のためにホテルのジムの筋トレ設備を完全紹介!ベトナム・台湾・香港・中国・韓国・ハワイ等で150以上のホテルを紹介予定!!

【お気に入り紹介】サンダルにもハイキングシューズにもなって便利だったのに廃盤になってしまったKEENのOWYHEE(オワイヒー)

KEENのOWYHEE

左:かかとを踏みつぶした状態 右:かかとを立てた状態

7〜8年前に買ったKEENのOWYHEE(オワイヒー)というモデルです。現行のサンダルと似ていますが、かかと部分が靴みたいになっているのが特徴です。

靴下を履いて甲のコードをしっかり締めればちょっとしたハイキングにも使えます。かかとを潰せば、サンダルに。KEENですから、もちろんこのまま川にも海にも入れます。ということは、突然雨が降っても大丈夫(足は濡れるけど)。

何通りもの使い方ができるので、プライベートの旅行の時はこのオワイヒー1足で済ますことも多いです。

何シーズンか継続した後、廃盤になってしまいました。現行モデルも同じような使い方はできますが、この写真の左足のようにはかかとをまっすぐペッタリ潰せないし、かかとを立てて履いてもオワイヒーほどのプロテクションはない。使い勝手は劣ります。

ご覧のとおりだいぶくたびれてしまいましたが、そんなわけで買い換えるには至っていません。

いつか復活してくれないかなぁって願ってます。